スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「居食屋 寿hisa」

2009-07-19 | グルメ

倉敷土曜夜市にでかけてプラプラ。普段この時間はけっこう閑散としている商店街も、このときばかりはなかなかの人たちで賑わっていた。

定番の金魚すくいやいか焼きなどの屋台もいっぱい。

Doyouyoichi

ひとしきり歩きお腹が減ったので晩御飯を。商店街の中の居酒屋に入るもすでに待ってるお客さんでいっぱい。ダメ元ですぐ近くにある「寿(ひさ)」に電話したらお座敷が空いてたので行くことに。

付き出し

Hisa1

定番の豆腐。チーズ豆腐やったかな。やっぱまいう~。

Hisa2

子供大好き、たまご焼き。

Hisa3

とうもろこしのかき揚げ。3種類の塩が付いている。コーンの甘さと上品な塩の辛みがベストマッチ。

Hisa4

激うま。骨せんべい。

Hisa5

もち日本酒すすみまくり。何杯か飲んだけど山形の純米吟醸の「十四代」ってお酒がおいしすぎ。一口飲むと、芳醇な香りが口腔内に満ちて驚くほどの美味しさ。最近ワインばかり飲んでたけど、日本酒ってこんなにおいしいんだってことを再認識させてくれた。これはほんと素晴らしい。

Hisa6

白金豚の角煮。とろっとろ。

Hisa7

牛すじとこんにゃくの味噌煮込み、やったかな。

Hisa8_3

タコの天麩羅。後半の料理は名前うろ覚え・・。

Hisa9

日本酒に合う料理がありすぎ。おいしくってお酒&料理ともに止まらず~。他にも何品か食べてしまった。〆のイクラ丼もおいしかった。また来よ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「讃岐うどん かわはら」 | トップ | マクドナルド「ジューシーチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事