スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ」

2005-05-11 | 映画
hideandseek

レイト・ショーで「ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ」を見に行った。

最初につっこんでおくが、「どこが感動スリラーやねん!!」
「シックス・センス」以上の感動って、これ見てどこで感動せいってゆうねん。

確かに、後半びっくりネタがあるけど、勘が鋭い人なんかは、途中でわかってしまい楽しめないかも。
よくありがちなネタなんだけど、僕が鈍感なせいか、ネタばれシーンまでわからず、そういう点では楽しめた。

あと、それほど恐くないし。
あまり書くとネタばれになってしまうので書けないが、途中から恐怖の質が変わっちゃいます。
思わせぶりなことを言いかけて止める隣の奥さんやら、わざわざ夜中に鍵を届けに来るという、どう考えてもあやしい行動をする不動産屋(?)など、ただ見ている側を疑わせるダミーとして出ているだけで、別に出てくる意味ないんじゃないかと思うんだけど、どうでしょう。

この映画は、ホラーにするんか、サスペンスにするんか、ここらへんの中途半端さ加減が、どうも入り込めない原因になっているのかも。なかなか知名度が高い俳優を使っているので、この脚本はもったいないな。

ちなみにダコタ・ファニングの演技は、毎回驚かされるが、今回も素晴らしい。
ストーリーの進行にしたがって、痩せていき、焦点の定まらなくなってくる視線など、彼女の演技だけは感動できる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月のプチ・ラパン | トップ | 「日の出軒食堂」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事