スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

5月のプチ・ラパン

2005-05-10 | グルメ
ゴールデン・ウィーク明けに、またまたプチ・ラパンで食事。
前回、前々回とメニューになかったフォアグラのテリーヌを作る予定と聞いていたので楽しみ。

新玉ネギとベーコンのタルト 生ハムぞえ。
lapin1_2005

クロタンチーズ<山羊>のロースト 生ハムぞえ。
lapin2_2005
クロタンチーズが前よりレベルアップしたみたい。

プチ・ラパン風シーザーズサラダ。
lapin3_2005

定番ホワグラのテリーヌ くるみぞえ。
lapin4_2005
おいしい。誰でも作れるようになるよと言われたけど、無理、無理。でも、ホワグラのテリーヌ作れるっていうのは、かっこいいな。

ホワグラのソテー ガーリックライスぞえ。
lapin5_2005
相変わらずホワグラでかい。

あと、チー盛り。すなわちチーズの盛り合わせ。
lapin6_2005
最近、最後にこれ食べるのが習慣になっている。

3人でこれだけなので、今日は控えめかな。
今回は、久々に食べるものばっかりチョイス。いつも頼んでるタテガミを食べれなかったのが、心残り。
でもワインは1本空けてしまった。それでも、物足りなかったので、グラスワインにカクテルも追加。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡グルメ三昧 | トップ | 「ハイド・アンド・シーク/暗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事