スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「今大魯肉飯」@台湾旅2019春34

2019-06-29 | 台湾旅2019春

新北市の三重区に、めっちゃ美味しい魯肉飯の名店がある、ってことで。

MRTで茶寮まで。

駅からちょこっと歩きます。

雨がやんでくれてよかった。

UbikeってGIANTなのね。

古いマンションが建ち並んでいる一画に、

「今大魯肉飯」

メニュー

注文は店頭で。

お店の方はみんな愛想よくって、めっちゃウエルカムな雰囲気。

「香菇排骨」

このスープがなんかクセになる美味しさ。

排骨とシイタケ、ニンニクが入っており、シンプルながらいい出汁が出ている。

「魯肉飯」

これ、めっちゃうまーい。

魯肉に脂がのってて、それが口の中で溶けて、旨味を拡げていく。

しかも汁だく。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「small ville」@倉敷 | トップ | 「三重蛋餅大王」@台湾旅201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾旅2019春」カテゴリの最新記事