スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「三重蛋餅大王」@台湾旅2019春35

2019-06-30 | 台湾旅2019春

新北市三重近辺を散策。

大きな公園もあり、

細い路地を通ってみたり、

けっこう下町という感じで、なんだか落ち着きます。

で、菜寮駅と台北橋駅の間にある「三重蛋餅大王」に。

店名が看板の下に小さく書かれているだけなので、あまり目立たず。

お客さんがいっぱいいるので、通りの向かいから見て、すぐにわかりました。

壁に貼られたメニュー。

卵を2つ使った双蛋の蛋餅が有名とのことで、それを注文。

このお店の蛋餅の特徴は、油で揚げているところ。

小さな店内の真ん中で、どんどん揚げています。

「双蛋蛋餅」

揚げ立てはあっつあつで、火傷に注意。

「なんでも揚げれば美味しくなる」の説通り、蛋餅もめっちゃうまーい。

蛋餅は揚げなくても美味しいけど、揚げてもイケるね。

思ったほど油っぽくもなく、どんどん食べれちゃう。

甘辛のタレがまたうまい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「今大魯肉飯」@台湾旅2019春34 | トップ | 「サンドウィッチハウス マミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾旅2019春」カテゴリの最新記事