スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

6月のプチ・ラパン

2005-06-22 | グルメ
今日は仕事が終わった後、フレンチを食べに行った。
店は、毎月のように行っている倉敷の「プチ・ラパン」へ。

運動のためとか思って、職場から歩いて行ったら、ゆうに30分かかってかなり汗だく。
いい運動になった。しかも、お腹ペコペコ。


まずは、熊本産馬のタテガミ カルパッチョ風。
lapin1_2005

豚足のやわらかグリルマスタードと香草風味。
lapin2_2005
かなり手の込んだ料理。作り方を簡単に聞いたけど、面倒くさくて素人には絶対無理。

骨付き子羊のロースト 香りパン粉焼き。
lapin3_2005
子羊はかなり大好き。シェフの山下さんおすすめの1品。

ホワグラのソテー ガーリックライスぞえ。
lapin4_2005
毎回絶対頼みます。ここの看板料理といってもいいんじゃない。

ソフトシェルクラブの唐あげ レモンぞえ。
lapin5_2005
少し物足りないときに頼んでしまう1品。

チー盛り。
lapin6_2005
最後の締めに。ワインがすすみます。


今日は仕事が忙しかったせいもあり、あまり飲んでないにもかかわらず、かなり酔っ払い。
珍しく2軒目は寄らずに、素直に帰宅。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑すぎます | トップ | 「バットマン ビギンズ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事