スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「BAKERY LAB KONPAN」@倉敷

2011-10-18 | 自転車

倉敷市林にある「BAKERY LAB KONPAN」へ

吉岡川の河川敷を走る。やっぱこの道、気持ちいい。

早朝、天気もよく、犬を連れて川べりを散歩している人もちらほら。

Konpan111001

途中、ちょびっと茶屋町自転車道に入る。

信号も少なく、自転車で来るにはもってこいのお店。朝も7時から開いてるし。

Konpan111002

ふとあることを思い出し、パン屋の帰りに藤戸饅頭屋さんへ。

ここの角を曲がると、

Konpan111003

映画を見た人ならすぐわかる、「ALWAYS 三丁目の夕日」のロケ地です。見に行こう、見に行こうと思いつつ、いつも忘れてたのだ。

ついに見つけた淳之介の母親が住む和菓子屋。一平と淳之介が会いに行くも、母親の再婚相手の親父に素気無く追い返されるシーン。

映画観た時の切なさがよみがえる~。

Konpan111004

と、そんな余韻に浸りながら家路へ。

気候もいいので、ウッドデッキで朝食。

Konpan111005

やっぱKONPAN、どれ食べても美味しい。

ここんとこ一番のお気に入りのパン屋です。

距離:25.38km、時間:1時間8分

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「中国料理 又一」@倉敷 | トップ | 「萬福食堂」@倉敷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事