スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「宗家源吉兆庵 台北南京西路本店」@台湾旅2015春17

2015-06-06 | 台湾旅2015春

MRTで中山へ。

駅周辺を歩いてたら、綺麗なお土産屋さんを見つけたので入ってみる。

お店に入って初めて、「あれ、ここ源吉兆庵やん」と気付いた。

たしか岡山が本店だったと思うけど、海外にも出店してるんやね。

いいお土産ないかなと探してたら、お店の方が、「2階で試食できますよ」と。

階段で二階に上がると、こちらにも綺麗なカウンターが。

大きなテーブルがあり、ちょっとゆっくりできる。

パイナップルケーキで有名な「微熱山丘」のシステムを真似たんかな。

一人に一つずつ、お茶と台湾芒果のお菓子。

子供には、台湾芭奈奈。

台湾芭奈奈は、東京ばななにめっちゃ似てるけど(笑)

バナナのベンチも。

ちょっとゆっくり。

トイレも綺麗でうれしい。

で、帰りに台湾芒果をお土産にお買い上げ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉備津神社で紫陽花鑑賞 | トップ | 「’0416×1024」@台湾旅2015春18 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾旅2015春」カテゴリの最新記事