スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

白梅が満開

2006-03-21 | 日記

Hakubai_oomoto

まだまだ寒い日が続くと思っていたが、今日大元神社の境内で白梅を発見。春の訪れを感じて、ちょっと幸せな気分に。

それはそうと、WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の決勝戦は、いい試合だった。2次リーグで敗退かと思っていたところで復活して、その勢いのまま優勝しましたね。ホームランで1点差になった時はちょっとあせったけど。近鉄バファローズが消滅してから、球場に足を運ぶことも、テレビで熱心に野球を見ることもなくなっていたけど、今回は久しぶりに興奮しまくりました。やっぱり野球は面白いなぁ。

サッカーにはワールドカップという大きなイベントがあるけど、野球は今までオリンピックくらいしか世界的規模の試合はなかったから、今回の大会は、世界に日本の野球というものを知ってもらえるいい機会になったんじゃないかな。準決勝の韓国戦が、最高視聴率50%を超えたというのだから、もちろん日本国内でも注目度は高いのだろう。それにしても、今日の決勝戦はいったいどれくらいの視聴率が取れたのだろうか。試合途中、ちょっと用事で外に出かけたが、祝日にもかかわらず、街中は人も車もいつもよりずっと少なくガラガラだったけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「エミリー・ローズ」 | トップ | 京懐石「美濃吉」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事