スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「西門町芒果冰」@台湾旅2015春14

2015-05-31 | 台湾旅2015春

「台北の原宿」とも言われているらしい西門町へ。

さすがに「阿宗麵線」の前は、ひとだかり。

これ美味しいもんなー。

今回は麺線はパスして、若者の集まる漢中街を北へ向かって、

「西門町芒果冰」へ。

やっぱり看板メニューの「意難忘 (フレッシュマンゴーかき氷)」

4~6月の限定なんで、この時期に来たらこれ頼んじゃうね。

去年も食べたけど。

愛文マンゴーで作った氷を薄く削って雪花冰、その周りにカットした愛文マンゴー。で、てっぺんに土マンゴー。

という、芒果好きには堪らん一品。

かき氷で幸せになった後は、すぐ近くの「台灣文創禮品館」に立ち寄る。

台湾土産にちょうどいい小物がいっぱい揃ってる。

可愛い雑貨やシールなんかもいろんな種類あって、楽しい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ドイツ・レストラン・ベル... | トップ | 「青佐鼻」@浅口で潮干狩り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾旅2015春」カテゴリの最新記事