スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「般若院」@総社

2013-11-25 | グルメ

駐車場から宝福寺に行く際に、道すがら見つけた「般若院」

宝福寺で紅葉を見た帰りに寄ってみた

「精進料理、湯豆腐、お抹茶」と、門へと続く階段の下には書かれていたが、見た感じはお店っぽくない

Hannyain131101

門を入ってすぐ左側のお庭が美しすぎる

Hannyain131102

玄関すぐの屏風にはねずみの絵が

宝福寺の雪舟の逸話にちなんでかな

お店の方に聞いたら、精進料理は予約のみだが、湯豆腐は予約なしでもいけるとのこと

せっかくなので湯豆腐を

Hannyain131103

食べるとこはこんな感じ

中央に仏さんが祀られてます

Hannyain131104

きれいなお庭を眺めながら食事ができるという贅沢さ

Hannyain131105

しばらくすると出てきました

卓上のコンロに乗せながら食べるので、常に熱々です

Hannyain131106

小鉢

Hannyain131107

ご飯&お漬物

Hannyain131108

湯豆腐、大好きなんだよなぁ

体があったまるわ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「宝福寺」@総社 | トップ | 「東福寺」@京都 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事