スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「東福寺」@京都

2013-11-26 | 京都

紅葉で有名な「東福寺」へ

臨済宗東福寺派の本山

運動がてら実家から歩いて行こうかとも思ったけど、子供連れだったんで市バスで

バス停を降りるとすごい人

ちょいと細い道は、行き交う人でいっぱい

Touhukuji131101

お寺への道中、なかなか立派な木が

Touhukuji131102

臥雲橋の上に差し掛かると、左手に一気に視界が広がり、鮮やかに色づいた木々が目に飛び込んでくる

みんな立ち止まって写真撮影

橋の上が超混みあうせいか、警備の人たちがいっぱい

Touhukuji131103

境内は紅葉真っ盛り

Touhukuji131104

通天橋は有料

拝観料400円

Touhukuji131105

通天橋からの眺めが、これまた圧巻

息をのむほどの美しさ

Touhukuji131106

Touhukuji131107

Touhukuji131108

開山堂の庭園

ついつい見とれてしまうほど素晴らしい庭園

Touhukuji131109

真っ白な砂利で市松模様が作られている

Touhukuji131110

それにしても人が多い

Touhukuji131111

Touhukuji131112

三色のグラデーション

Touhukuji131113

紅葉で超有名な東福寺

さすがに見応えありました~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「般若院」@総社 | トップ | 「梅香堂」@京都 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京都」カテゴリの最新記事