スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「はり重」

2005-02-10 | グルメ
今日から、2連休のため旅行がてら大阪へ。

朝早く高速バスで出発。寝てれば着くので、高速バスも意外と使える。
お昼前に着いて、腹ペコなので、さっそくお昼ごはんへ。
お昼は、歩いていける道頓堀のはり重というお店へ。

お店は、日本料理、洋食レストラン、軽食レストランに分かれている。
今回は、軽食レストランへ。
12時前というのにすでに行列ができている。でも、回転が速いせいか10分も待たずに入れた。

頼んだのは、最初から決めていたビーフワンという名前のいわゆる他人丼。
beef_one

うんうん、なかなかおいしい。何がおいしいって、たまごにからまった薄切り肉がおいしい。

うちの奥さんは、ビーフカレーを注文。
curry_harijyuu

こっちもかなりうまい。店のお客さんのほとんどがカレーを食べているだけある。
カレー自体は、特に凝っているわけではなく、昔ながらのシンプルな感じ。だけど、そこがうまい。
お肉も結構たっぷり入っており、やわらかくおいしい。

値段も、ビーフワン700円に、ビーフカレーが600円とかなり良心的。
この値段で、これだけおいしいものが食べれるんだから、そりゃ並びますわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「カリスマ体育教師の常勝教育」 | トップ | 「ナガオヴンダバ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事