スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「風籟堂 宮島参道店」@宮島までふらり8

2012-03-01 | 旅行

商店街うろついてたら、なんかおいしそうな匂いが。

「風籟堂」

旅行前にネットで調べたときの記憶によると、たしか焼栗で有名って書いてあったような。

Huuraidou1201

でも、安納焼芋ってのを発見。

安納芋ってめっちゃ美味しいって聞いたことある。

Huuraidou1202

というわけで、焼き芋にしてはちょい高めだけど買ってみることに。

なんか小ぶりなしわしわのお芋が。見た目は萎びてて美味しそうには見えないが・・・。

Huuraidou1203

一口食べると、おっ、確かにおいしい。

焼き芋から想像できるほっくほくした美味しさじゃなくて、じゅわっと熟した果実のようなしっとり感。これは、焼き芋というより、サツマイモの甘みの部分をギュッと凝縮させたようなデザートだな。

Huuraidou1204

娘のお弁当。

Bento120229

今回はパンダ弁当。おむすび作って、海苔を切って貼るだけ。こりゃ簡単でいいわ。海苔、適当に切ったんでちょっとブサイクなんだけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ぺったらぽったら」@宮島... | トップ | トリュフ@ゴディバ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事