スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

プチ・ラパン開店2周年

2005-01-15 | グルメ
oysterputty
昨日1月14日は、よく行くフランス料理屋プチ・ラパンさんが開店2周年ということで、またまた食べに行きました。
カウンター7席ほどの小さなレストランなのですが、昨日は平日の晩ということもあってか最初ちょっとすいててラッキー。
今回頼んだものは、寄島産カキのポテトまきフライ、カレーとパルメザン風味。ビストロ風田舎風お肉のパテ。馬のたてがみ、カルパッチョ風。ノルウェーサーモンのマリネ、サラダ仕立て。フォアグラのソテー。牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。の7種類。
2人でこれだけはちょっと食べすぎかとも思ったが、昨日は仕事が忙しく、お昼が食べれてなかったせいもあって、ばくばく食べてしまった。ついでにワインも。
サーモンと牛ほほ肉は、今回初体験。どっちもかなりおいしい。最高。これでこの店のメニュー、ほとんど食べてしまった気がする。
それにしても、ここの料理、どれもおいしく、はずしたことがない。
すごくおいしいので、はやって欲しいけど、店が小さく、あんまりお客さんが来たら、予約が取れにくくなるので、あんまりはやって欲しくないような変な気分。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「秘密」 | トップ | センター試験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事