スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

ニッパー君集合

2005-01-28 | 日記
nipper

ビクター犬大集合。ある骨董品屋の屋根の上です。
小首をかしげ、かわいらしいしぐさのビクター犬ですが、こんだけ集合してると、ちょっと異様な雰囲気です。
しかも、ところどころ柄や色の違う奴もおるし。

ビクターの犬として誰もが知っているこの犬。実はちゃんとした名前があるんだって。
「ニッパー」という、けっこうかわいらしい名前。

しかもこの犬の背景には感動の物語が、、。
飼い主が死んでしまい、その弟がニッパー君を引き取ったらしいのですが、蓄音機から亡くなった主人の声を聞かせてやると、小首をかしげこのような仕草で聞き入っていたという話です。詳しくはこちら→ビクターマークの由来
ちょっと泣けちゃういい話です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そばを食べる | トップ | ICO »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事