スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

ICO

2005-01-29 | 日記

ico

プレステ2の「ICO」っていうゲーム、すごくいい感じ。
少女の手を取って城から脱出するというすごく単純なアドベンチャーゲーム。だけど、けっこう楽しい。
アイテムとかはほとんどなく、時々現れる黒いもこもこした影(?)を倒すだけ。あとは、謎解きしながら城から脱出するのみ。

この少女が、またなかなか言うこと聞いてくれないし、高いところとかも手を貸さないと昇れなかったりもするんですが、その少女を助けながら進んでいくことで、プレイヤーも物語の中に入りこんでしまいます。

謎解きはなかなか難しいところもあり、ついネットで攻略の仕方をのぞいてしまうんですが、ゲームの雰囲気がすばらしく、今のところそんなに苦になることはありませんでした。
ただ、高い場所で行動することが多いため、高所恐怖症のぼくには、おしりがぞんぞんする所が結構あります。

まだ、クリアしてないのですが、クリアした人たちのコメントにエンディング感動したとよく書いているので、楽しみです。

また、宮部みゆきの書いた同名の小説もあるみたいですけど、そっちもおもしろいんかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニッパー君集合 | トップ | ごじとま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事