スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「さんかく亭」@北海道への旅 16

2016-05-27 | 北海道への旅2016

小樽市内を散策しながら、また小樽駅まで戻ってきた。

途中にある、お寿司屋さんでなんか食べようかと思って寄ってみたけど、すんごい行列で諦めた。

駅のすぐそばにある三角市場に足を運んでみる。

入ってすぐの駄菓子屋さん。

なんか懐かしい雰囲気。

おばちゃん、奥に座って寝てるし。

三角市場内、狭い通路の両側に、所狭しと海産物屋さんやお食事処が並んでいる。

カニ、いっぱい。

あんまりカニなんて買わんから、安いんか高いんかよくわからん。

札幌の居酒屋で食べた八角も発見。

なんか食べようと、比較的並んでいるお客さんの少ないこのお店に。

おもてなしの店「さんかく亭」

外に掲示されているメニュー。

いろいろあって悩むなぁ。

好きなネタが3種類選べる三色丼。

控え目に小盛にしといた。

サーモン、うに、いくらで。

うちの奥さんは、ウニ丼の小盛。

うにが、塩水うにってのがイイね。

ふるさと納税で、塩水うにをいっぱい食べて、板うにより美味しいことを知ってしまった。

ま、板うには板うにでおいしいけど。比べちゃうとね。

車じゃなかったから、お酒飲んだらよかったわ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「小樽洋菓子舗ルタオ 本店」... | トップ | 「小樽サンジェルマン」@北... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道への旅2016」カテゴリの最新記事