スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

シェフズレシピより

2005-02-27 | グルメ
今日は、休みだけど早起きして、朝から映画へ。
今日見た映画は、「セルラー」。

こういうサスペンスは、とりあえず楽しめるので安心。
こじんまりとした作品ではあるが、俳優もそこそこ有名どころが出演していて、思っていた以上におもしろかった。
無駄な場面がなく、出だしからいきなりわけもわからないまま男たちに拉致され、そのまま事件が進行していく、という最初から最後まで緊迫感の連続の映画。
主役の男に感情移入はできなかったが、久しぶりにはらはらできた。
それにしても、キム・ベイシンガー急に老けた気がする。

喫茶店で昼ごはん、読書後、晩御飯の材料の買出しに。
見ているだけでも楽しい、「シェフズレシピ」から、何皿か作ってみる。

鴨のソテーとポーチドエッグ、サラダ仕立て
kamo_sarada
レシピでは、スモークした鴨肉を使用することになっていたが、家庭でスモークはなかなか難しいので、ソテーすることに。
野菜の中に、ポーチドエッグとソテーした鴨肉。
kamo_sarada_2

マグロのカルパッチョ プロヴァンスの香り
tuna
タイムとローズマリーの香りがいい感じ。
バルサミコ酢を使ったソースも、思ったより酸味も強くなく、すっぱいのが苦手なぼくでもおいしく食べれた。
けど、ハーブ系の味が苦手な人はだめかも。

馬霜降り肉のあぶり焼きとアスパラガスのサラダ みょうがのヴィネグレットで
basashi
馬刺しは少し火にくぐらす程度の、ほぼレアで。
ちょびっとごま油をかけたのがよいアクセントになった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピビンバ | トップ | 第77回アカデミー賞発表。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事