スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「心地日常」@台湾旅2019春16

2019-05-27 | 台湾旅2019春

赤峰街を中山から雙連に向けて散策していったので、

マンゴーかき氷の営業が始まっている「冰讃」まで。

空いてたら食べようかと思ってたけど、

とんでもないほどの大行列。

というわけで、今回はパス。

近辺に気になるかき氷屋さんが何軒かあったので、そちらにしよ。

「冰讃」から歩いて2,3分のとこにある「心地日常」

南京西路から赤峰街に入ってちょっとの角っこにあります。

わんちゃんがお出迎え。

大人しいわんこ。

ずっとお店のドア前に陣取って、お客さんが来るのを待ってます。

「桂花蜜釀白玉雪花冰」

お店の看板メニュー

手前の少しお米の形が残っているのが酒醸。

日本でいう酒粕みたいなものかな。

お米の甘味と香りが引き立っていて美味。

蜂蜜のかかっている雪花冰もふわふわでおいしいわ。

すんごい上品なかき氷。

また食べたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「天下一品 倉敷店」@倉敷 | トップ | 「米哥烘焙坊 南西店」@台湾... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾旅2019春」カテゴリの最新記事