スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「フロマジュリー・ミュウ」@神戸

2010-08-20 | グルメ

ナチュラルチーズ専門店の「フロマジュリー・ミュウ」。

チーズの種類が豊富、しかもいろいろと試食させてくれるので嬉しい。前回来てから、2ヶ月経ってないかも~。

Miuf1001

看板のある建物を入っていくと、その奥にお店の入り口が。

Miuf1002

相変わらず、ショーケースを眺めているだけでテンションアップ↑。どれを買おうかな~、とかなり優柔不断に。

Miuf1003

試食させてもらいながら、最終的に選んだのがこれ。

ガプロンとブルー・デ・コース。

Miuf1004

ガプロンは、袋を開けた途端にニンニクの香りがぷわーんときて、食欲を誘われる。お店の方も言われていたが、ビールとの相性もいい。

ブルー・デ・コースは、ミルクの風味たっぷりのブルーチーズ。ミルクのやさしさの中に青カビの刺激がピリッと心地よい。

読書。「図説 激闘ローマ戦記」

最近NHKで復活した「名将の采配」がおもしろく、それに関連してこの本借りてきた。あ、そういや来々週の放送は、ユリウス・カエサルのファルサルスの戦いだ。これまた楽しみ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山陰で海水浴 | トップ | 今森光彦写真展「昆虫4億年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事