スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

お金は使えば使うほど増える!!

2005-01-25 | 日記
increase_money



『ソフトウエア世界最大手、米マイクロソフトのビル・ゲイツ会長夫妻は24日、貧しい環境にある子どもの健康改善を目指す国際団体「ワクチンと予防接種のための世界同盟」に7億5000万ドル(約770億円)を寄付すると発表した。』

すごいです、ビル・ゲイツ。さすがは世界№1の大富豪です。
っていうか、770億円ってどれくらいやろう?もしかして現金にしたら、札束で一部屋いっぱいになるくらいだろうか。
ま、そんな事考えてる時点で小市民の域から抜け出せないのかも。

そういえば、今日読んだ本、なかなかおもしろかった。
お金は使えば使うほど増える」中谷彰宏

よし、これなら僕もできる!と思える内容。
お金の使い方を学べば、お金に困ることはない。お金はためることが目標ではなく、人生の中でいかに有意義にお金を使って何をするかのほうが大事。そんな内容だ。
そういえば、お金は旅させれば、子供や孫を連れて帰ってくると聞いたことがあります。
有意義にお金を使ったら、返ってくるのは、お金だけじゃなく、自分自身の成長にもなります。
今までも結構食事や趣味でお金を使ってきたけど、自分自身の成長のために、これからもどんどん有意義にお金を使っていくぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Idiot roof jump | トップ | アカデミー賞ノミネート発表 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事