スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「度小月 台北忠孝店」@台湾旅2014夏20

2014-09-26 | 台湾旅2014夏

晩ご飯食べようと、「度小月」の忠孝店に。

「度小月 擔仔麺」は台南の有名な老舗。台北市内には、ここ以外だと、永康街に支店があります。

お店に入ってすぐ右側では、擔仔麺を作ってます。

いい演出だな。

店内は、お客さんでいっぱい。流行ってるなぁ。

今回は、大きいテーブルで相席。

とりあえず、台湾碑酒!

おいひ~。

「祖傅肉燥飯」

こういうの、だいたい子供に食べられちゃう。たしかにうまい。

「擔仔麺(湯)」

ここ来たら、これは外せんわ。

にんにくの風味が素敵すぎる。

「現烤紹興香腸」

にんにく齧りながら食べると、ビールに合いまくり。

「鳳梨蝦球」

なぜかチョコチップが、とビックリしたが、そんなに主張してなかったんでよかった。

「香酥軟殻蟹」

ソフトシェルクラブを見つけたので頼んでみた。

これは衣が厚すぎて、ちょいと失敗。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松江南京周辺を散策@台湾旅2... | トップ | 「小南門傳統豆花」@台湾旅2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾旅2014夏」カテゴリの最新記事