スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「キモい展」@岡山イコットニコット

2019-08-23 | 日記

めっちゃ行きたかった「キモい展」に。

イコットニコットで開催されています。

岡山駅から地下道のみで行けるようになってるのね。

「キモい展」

岡山ではテレビのCMでもしてますが、なかなかのインパクト。

入ったのは16時前。

ちょうど昆虫食試食会のしてる時間でした。

先に試食会に行ったら間に合いますよ、

ってことで、まずはダッシュで試食会に。

コオロギの素揚げが。

見た目めっちゃ虫やん、

エビに似てるといえばエビに似てるけど。

素揚げで、ちょっとだけ塩がかかっていて、コオロギ本来の味が楽しめるとのこと。

せっかくなので、でかいのを一匹食べてみる。

土のような虫のような、なんかよくわからない臭みのような風味のある揚げたエビ、って感じ。

正直言って、美味しくはないかな。

将来地球上の人口が増えて、食糧難になって、動物性タンパク質を取らないといけなくなったら食べるかも。

コオロギ食べて大満足したので、その後はゆっくり展示を見学。

「ネッタイチスイビル」

なかなかでかいねー。

東南アジアに生息する吸血性のヒル。

ヒルといえばコウガイビルしか見たことないので、ちょっと新鮮。

ちなみに、コウガイビルはヒルというよりは、プラナリアの一種なんだね。

サビトマトガエルも初めて見た。

マダガスカルにいるカエル。

こいつは、ネパール、タイ、ビルマに生息するコタケネズミ。

面白い顔してます。

世界三大奇蟲コーナーもありました。

ウデムシ、ヒヨケムシ、ビネガロンは有名で以前も見たことあるけど、やぱり何度見てもキモい。

他にもいろいろとキモい動物たちが。

ゴキブリタワーなんてのもあったけど、さすがに気分悪くなりそうな人もいるかもと思い、写真は自主規制。

人は自分と姿がかけ離れているものに対して、嫌悪や恐怖を感じるとのこと。

人によってその程度は違うのか、自分はそこまで気持ち悪さなし。

どっちかというと好奇心が勝ってしまって楽しさマックス。

めっちゃ楽しめましたー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「カフェ フェリーチェ」@真備 | トップ | 「程家台南意麺」@台湾旅201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事