スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

鷲羽山~KONPAN朝ポタ

2016-05-30 | 自転車

午後から雨の予報だったんで、朝早いうちにロードバイクで走っとこうと。

 

今にも降り出しそうな空模様だけど、ま、大丈夫だろうということで。

 

 

とりあえず、「KONPAN」の近くまで来たけど、まだ7時前で開いてなさそう。

 

というわけで、久しぶりに茶屋町下津井自転車道で児島のほうまで。

 

時々、昔の駅跡がでてきて、休憩するにはちょうどいい。

 

この道にかつて電車が走ってたという名残。

 

 

児島の市街に入って、道に迷いながらも下津井まで。

 

海の匂いが~

 

 

そのまま倉敷トライアスロンのコースを走ろうかと思ったけど、海沿いのせいか、雨が降ってきたんで、近道して風の道に出ることに。

 

 

風の道の旧鷲羽山駅で。

 

めっちゃいい眺め。

 

 

ここからの下りが、最高に気持ちいい。

 

道は若干狭いけど、下りが苦手な自分的にはちょうどいいなだらかさ。

 

そのまま、舗装されていない道を適当に避けながら、旧下津井電鉄の児島駅まで。

 

 

やっぱり帰りに、「KONPAN」に寄って。

 

初めて見つけた半熟卵とキーマカレーのパン。ウマすぎ。

 

 

距離:58.37km、時間:2時間37分26秒

 

映画。「ストレイヤーズ・クロニクル」

邦画版「X-MEN」ってな感じ。ストーリー微妙なんだけど、それなりには楽しめたかな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Saborosa」@倉敷 | トップ | 「ロコモコバーガー」@マクド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事