スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

プチ・ラパン in Wedding Anniversary

2005-02-14 | グルメ
2月13日は、結婚記念日。ということで、よく行く、「プチ・ラパン」でディナー。

とりあえず、腹を減らすため&ダイエットのためジムに行く。
シャワー浴びた後、プチ・ラパンへ。

まず、熊本産馬のたてがみ、カルパッチョ風。
tategami
相変わらずおいしい。ついつい頼んでしまう1品。

おいしい野菜<10種>ギリシャ風ハーブのアクセント。
10vegitables
贅沢に野菜がふんだんに使われている。ハーブの香りが食欲を誘う。

北海道産えぞシカのポワレ、サラダ仕立て。
deer_lapin
全然臭みがない。ロースを使っているとのことで、むちゃくちゃやわらかい。
今回初めて見たメニュー。かなりうまい。

皮つき黒豚ばら肉のあっさり煮込み、温野菜添え。
pig_lapin
豚の皮がとろとろでうまい。
沖縄で食べたテビチーを思い出す。

フォアグラのソテー、ガーリックライス添え。
foie_gras_lapin
何も言うことなし。毎回絶対頼む定番。
やっぱりここのフォアグラうまい。

運動後のせいか、まだお腹減っていたので、追加注文。

田舎風お肉のパテ。
これもよく頼む1品。
あせって食べたため、写真撮るの忘れた。

ソフトシェルクラブ。
soft_shell_crub
ソフトシェルクラブとは、脱皮したての柔らかいカニの事。殻も全部食べれます。
殻の香ばしさと、身の甘み、カニ味噌のおいしさが口中に広がります。

まだちょっとお腹に余裕があったので、最後に、チーズの盛り合わせ。
cheez
どれもおいしい。ぼくの大好きな白カビタイプのチーズが多かった。ラッキー。
チーズは、ハード以外は大好き。ハードもおろして料理に使ったら好きなんだけど。

今回、フォアグラのレシピを教えてもらった。
これほどおいしいのはできないかも知れないけど、今度時間があったら自分でチャレンジしてみよう。

去年のクリスマス特別メニューにあった、「干し柿入りフォアグラのテリーヌ」がむちゃくちゃおいしかった話をシェフにしていたら、また似たようなメニューを考えておいてくれるとのこと。
次回の来店が楽しみだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TOWER RECORDS 難波店 | トップ | Pascal Caffet »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事