スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「香美園」@神戸

2010-08-17 | グルメ

神戸元町にある広東料理の「香美園」。中華街にある「民生」というお店の支店。

Koumien1001

炒麺(やきそば)

Koumien1002

神戸一美味しいと雑誌に書かれていた。屋台のやきそばとは見た目からして全然違う。手打ち麺にあんかけと野菜がたっぷり。小皿に辛子がついてきて、これで味の変化も楽しめる。こういうやきそばもありやな。

カレー

Koumien1003

人気メニューだというカレー。とろーり煮込んだカレーではなく、ちょっとあっさり、片栗粉のとろみの効いた中華風カレー。なんだか懐かしいような、ホットするような味。こういうカレーもありやな。

雑誌。「SAVVY」(サビィ) 2010年07月号

確実に神戸に行きたくなる一冊。魅力的なお店がいっぱい。どのお店に行くか迷いまくり~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「エレファントカフェ」@ランチ | トップ | 「神戸旧居留地 美侑」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事