スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「My灶」@台湾旅2016~2017冬8

2017-01-18 | 台湾旅2016~2017冬

お昼ご飯食べようと、松江南京駅から歩いてすぐのところにある「My灶」に。

11時半オープンとほぼ同時に着いたので、一番乗り。

すぐ目の前に、フォワードホテルが。

以前泊まったことがあるので、この道も何度も歩いたことあったんだけど、このお店があるのは気付いてなかったなぁ。

店内はこんな感じ。

ちょいとレトロな雰囲気です。

メニュー

かなり親切に内容が書かれた日本語のメニューもあり。

テーブルの上には、最初から小菜が置かれていたので、つまみながら注文した料理が出てくるのを待つ。

「蒼蠅頭」

豆鼓の風味いっぱい、ピリ辛でうまーい。

食感もいい感じで、これめっちゃ気に入りました。

「腐乳通菜」

空芯菜がしゃきしゃき。

腐乳って初めてかも。沖縄の豆腐ように通じるものがあるな。

基本、発酵食品好きなんで、これも好み。

あとで、スーパーマーケットで腐乳豆腐買っちゃった。

「滷腸」

ホルモン好きなんで頼んでみた。

ホルモンが、くるっと結んであってかわいい。

味は、まあ普通だった。

もっと脂ぷりっぷりがいいな。

絶品という噂の、「滷肉飯」

これは脂がのっていて、うまーい。

とろっとろで、ご飯に味が染み込む感じ。

こりゃたしかに絶品だ。

気になるメニューもいっぱいで、雰囲気もよかった。

なによりも、滷肉飯がほんと絶品。

それにしてもこのお店、日本人いっぱいだった。

ちょっと前に出版された、食べ台湾本の影響かな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ザコーヒーハウス」@岡山 | トップ | 「思慕昔」@台湾旅2016~201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾旅2016~2017冬」カテゴリの最新記事