林道ツーリング倶楽部

三重県を中心に走ってます

今年も土筆取りに行って来ました。

2023-03-12 07:14:19 | その他
3月8日(水)晴
自由人になって、いつでも、どこへでも行けるようになった今日この頃、気持ちのいい天気に誘われて、毎年恒例の土筆取りに行って来ました。
11時56分、準備をして出発。

(後ろに写っているバイクは、今整備中のマグナ250とYB-1です)
途中、「餃子の王将」に寄り、昼ごはん(揚げそばと餃子)を食べ



いつもの土筆取りの場所へ行くと

今年は草刈りもされてなく、1本も生えてなかったです。
「まだ、早すぎたかな、でもいつもの桜は咲いているのに」

と思いながら近場を散策していると、土筆発見!

まばらだけど、それなりに大きなのが生えていたので、持ってきた袋に収穫。
その後も回りを散策してみたら、あちらこちらに生えています。



ある程度の量が収穫できたので、帰宅します。

15時5分帰宅し、数時間掛け土筆の袴を嫁と取り、水にさらした後、卵炒めを作り今晩のビールのつまみにしました。
今年も、我が家に春がやってきました(喜)
本日の走行距離:47.6km
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「忍者に結婚は難しい」の伊... | トップ | ハマイチ決行ツーリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事