林道ツーリング倶楽部

三重県を中心に走ってます

ドローン飛行テスト

2020-12-06 11:59:27 | その他
12月6日(日)晴
最近、動画撮影にはまり出し、ドローンを買ってしまいました。
でも、最初は本格的な免許がいるような物では無く、オモチャのドローンです。
飛行時間は、1個の電池パックで15分程、動画は録音できません。

今日は、天気も良く風も強く無いため、練習飛行に最適。早速、河川敷へ行ってみます。

テーブルと椅子と取説を用意していよいよ初フライトです。



飛び立ちましたが、回転しまくりです。
コントローラーの操作に少し慣れてきました。

オモチャとしてはこんなものなのか?高度をもっと上げると、操縦不能になるのかなぁ?
あと、バイクでの持ち運びは、このタイプでは無理です。(プロペラが折り畳めて、ケースに仕舞えるのがありました)
しばらく、遊んでいたら駐車場に車が増えて来たので退散しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TT-250Rで紅葉の青山... | トップ | 雪だ!雪だ!年末最後の雪上... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事