3月18日(月)
3月17日16時、新名神の新四日市JCT~亀山西JCT間が開通した記念に、先日車検取得したドラッグスター1100
で走ってきました。
走った区間は、東員ICから土山SAです。
朝8時50分自宅を出発しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/63/0fd9f24ce09466ad6879484611fb2e4f.jpg)
しかし、走り出すと右のミラー位置が高すぎるのが気になりましたが、手で調整できず工具が必要なため、道の駅津かわげに
緊急ピットイン
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/89/1f794410f6c52b9feabcda86193a153d.jpg)
14のスパナで調整後、再び走り出し中勢バイパス最終地点を左折してR306からミルクロードへ入り12時ちょうどに東員IC
から高速に乗りました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/f1/c10b25be1e988450e7817eff279e24ff.jpg)
高速は、若干トラックが多かったですが凄く走りやすかったです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/70/edb9bf49c3957abb7873467a14004661.jpg)
また、今まで250ccバイクだったため、高速走行は苦痛でしたが、1100ccも排気量があると余裕で乗用車に
巡行していけ、東員ICから15分程で鈴鹿PAにピットインしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/31/465229a0230529ece3ccbb86644048dd.jpg)
駐車場は満車に近い状況です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/7e/7d4de06e51142a654694ce9b9bf6f553.jpg)
ここで、食事をしようと思いレストランへ行くと、土山に比べると小さいためもあり、いっぱいで座る席が確保できません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/29/5cacfd9741be606266982c992b489ef7.jpg)
しかたないので、スーパーアグリのF1マシンの写真撮影だけして(懐かしい!!タイヤがBSですね)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/69/e9fefd0378d78eaf68f88336b9738313.jpg)
早々と出発しました。直線道路が続く快適な道をしばらく走り、長いトンネルを抜けると亀山からの新名神と繋がりました。
道の感覚的には、こちらがメインで今までの道が合流してくるような雰囲気です。
12時40分土山SAに到着し、トイレ休憩と昼食(天ぷらうどん700円)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/7d/1d100818368ff379c3d07336c6803e2c.jpg)
した後、帰宅しました。(自宅到着14時25分)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/14/023755fbebe3f777bbd8fd8347903088.jpg)
走行距離:143km
燃費:23.3km/ℓ「下道で工事渋滞に巻き込まれながらも、この燃費ならOKでしょう」
3月17日16時、新名神の新四日市JCT~亀山西JCT間が開通した記念に、先日車検取得したドラッグスター1100
で走ってきました。
走った区間は、東員ICから土山SAです。
朝8時50分自宅を出発しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/63/0fd9f24ce09466ad6879484611fb2e4f.jpg)
しかし、走り出すと右のミラー位置が高すぎるのが気になりましたが、手で調整できず工具が必要なため、道の駅津かわげに
緊急ピットイン
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/89/1f794410f6c52b9feabcda86193a153d.jpg)
14のスパナで調整後、再び走り出し中勢バイパス最終地点を左折してR306からミルクロードへ入り12時ちょうどに東員IC
から高速に乗りました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/f1/c10b25be1e988450e7817eff279e24ff.jpg)
高速は、若干トラックが多かったですが凄く走りやすかったです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/70/edb9bf49c3957abb7873467a14004661.jpg)
また、今まで250ccバイクだったため、高速走行は苦痛でしたが、1100ccも排気量があると余裕で乗用車に
巡行していけ、東員ICから15分程で鈴鹿PAにピットインしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/31/465229a0230529ece3ccbb86644048dd.jpg)
駐車場は満車に近い状況です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/7e/7d4de06e51142a654694ce9b9bf6f553.jpg)
ここで、食事をしようと思いレストランへ行くと、土山に比べると小さいためもあり、いっぱいで座る席が確保できません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/29/5cacfd9741be606266982c992b489ef7.jpg)
しかたないので、スーパーアグリのF1マシンの写真撮影だけして(懐かしい!!タイヤがBSですね)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/69/e9fefd0378d78eaf68f88336b9738313.jpg)
早々と出発しました。直線道路が続く快適な道をしばらく走り、長いトンネルを抜けると亀山からの新名神と繋がりました。
道の感覚的には、こちらがメインで今までの道が合流してくるような雰囲気です。
12時40分土山SAに到着し、トイレ休憩と昼食(天ぷらうどん700円)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/7d/1d100818368ff379c3d07336c6803e2c.jpg)
した後、帰宅しました。(自宅到着14時25分)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/14/023755fbebe3f777bbd8fd8347903088.jpg)
走行距離:143km
燃費:23.3km/ℓ「下道で工事渋滞に巻き込まれながらも、この燃費ならOKでしょう」
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます