林道ツーリング倶楽部

三重県を中心に走ってます

「おめでとう」新名神開通記念ツーリング

2019-03-19 00:40:27 | ターマックツーリング
3月18日(月)
3月17日16時、新名神の新四日市JCT~亀山西JCT間が開通した記念に、先日車検取得したドラッグスター1100
で走ってきました。
走った区間は、東員ICから土山SAです。
朝8時50分自宅を出発しました。

しかし、走り出すと右のミラー位置が高すぎるのが気になりましたが、手で調整できず工具が必要なため、道の駅津かわげに
緊急ピットイン

14のスパナで調整後、再び走り出し中勢バイパス最終地点を左折してR306からミルクロードへ入り12時ちょうどに東員IC
から高速に乗りました。

高速は、若干トラックが多かったですが凄く走りやすかったです。

また、今まで250ccバイクだったため、高速走行は苦痛でしたが、1100ccも排気量があると余裕で乗用車に
巡行していけ、東員ICから15分程で鈴鹿PAにピットインしました。

駐車場は満車に近い状況です。

ここで、食事をしようと思いレストランへ行くと、土山に比べると小さいためもあり、いっぱいで座る席が確保できません。

しかたないので、スーパーアグリのF1マシンの写真撮影だけして(懐かしい!!タイヤがBSですね)

早々と出発しました。直線道路が続く快適な道をしばらく走り、長いトンネルを抜けると亀山からの新名神と繋がりました。
道の感覚的には、こちらがメインで今までの道が合流してくるような雰囲気です。
12時40分土山SAに到着し、トイレ休憩と昼食(天ぷらうどん700円)

した後、帰宅しました。(自宅到着14時25分)

走行距離:143km
燃費:23.3km/ℓ「下道で工事渋滞に巻き込まれながらも、この燃費ならOKでしょう」
« 土筆採りツーリング | トップ | 東京モーターサイクルショー... »