林道ツーリング倶楽部

三重県を中心に走ってます

紅葉の候、奈良ニュルとやまなみロードをNC750Xで走って来ました。

2022-10-29 22:27:04 | ターマックツーリング
10月29日(土)曇時々晴
先週に続いて今週も、奈良方面へツーリングしてきました。
場所は、奈良ニュルとやまなみロード、相棒は、NC750Xです。

出発前にバッテリーが弱っているというトラブルがあり、ジャンプスタートでエンジン始動になってしまったため、9時35分と遅い時間に自宅を出発となりました。
当初、出発後すぐにガスコンする予定でしたが、しばらくエンジンが切れないため、ガスコン無しで走り出します。
R163で上野市内を抜け、「道の駅お茶の京都みなみやましろ村」までやって来ました。ここまで1時間以上走って来たので、「バッテリー充電できてるやろ」
と安易な気持ちでエンジンを切り、トイレ休憩します。(エンジン掛からなかった場合、NC750XはDCTのため、押しかけ出来ないので最悪JAFのお世話となります)
呑気に土産物売り場を見て回りお昼用におはぎと家族土産として、京都カレーラーメンを購入し、バイクに戻ります。

「さて、エンジン掛かるかな」とドキドキでセルボタンを押すと、元気にセルが回り、すんなりエンジン掛かりました(ホッ)
その後しばらくR163を走りバイパスを左折(11時27分)すると、いよいよ本題の道です。
最初は、高山ダムサイトの道を走り、広域農道(通称奈良ニュル)に入ります。

その後、名阪国道小倉インターをやり過ごすと、やまなみロードです。直線と緩いコーナーの道を走り、終点の室生寺に到着(12時15分)

ほとんどノンストップで走り切りました(所要時間48分)
その後、R165に出て上野方面に向かいます。
途中、お昼時間になったので道の駅 宇陀路室生で、行きの道の駅で買ったおはぎを食べ小休憩です。

後は、温泉入って(今日は大山田にある、さるびの温泉)帰るだけなので、名阪上野インターから自動車専用道路に乗り
南在家インターを降り、Vターンして蝙蝠峠を走り、さるびの温泉に到着。

温泉でさっぱりし、ガスコンして16時3分帰宅しました。
本日の走行距離:195.5km
※今日走った道では、蝙蝠峠が一番面白かった(笑)紅葉は、まだまだでした。