林道ツーリング倶楽部

三重県を中心に走ってます

バイク達の直近の状況報告

2020-04-08 23:49:08 | バイク達
世間がコロナウイルスの問題で右往左往している中、僕のバイク達の状況が大きく変わってしまいました。
事の発端は、外へ出歩かないようにするため、家でスマフォをいじくっていた時、バイクの査定見積のヘージをみてしまい、「所有しているバイクっていくらぐらいになるのやろ?」
とほんのちょっとした出来心で見積依頼をしたのです。後日査定業者から連絡があり、見積してもらうことに。
3月9日
まず最初に「手放してもいいな」と思っているドラッグスターの査定金額が提示されましたが、思っている金額とは案の定、全然かけ離れていて話になりません。
「もう結構です」と帰ってもらうようにお断りすると、「別のバイクも査定させてください、台数まとまると希望に沿えるかもしれません」と言ってきたので
WR250RとCRF250Lを見せると、中々な査定金額が提示されたではないですか。
「3台売ってしまうと、乗るバイク無くなるぞ」と思いながらも勢いで売却してしまいました。
(3台のバイクが寂しくトラックに積まれた様子)

さて、バイクが居なくなった車庫を眺めながら「寂しくなったなぁ」と物思いに耽ります(笑)
現在あるバイクは、「ジェベル250XC」「TLM220R」「セロー225(DG08J)」「セロー225(4JG)」「セロー225(1KH)」「飛天(スクーター)」の計6台です。「それでもまだ6台もあります」(笑)
でも「セロー225(4JG)」「セロー225(1KH)」は、友人に譲る予定をしているので、実際は4台です。
「本格的に山走るバイクが無いぞ!どうする?いっその事、外車買うか」と近くの外車販売店を検索したら県内にBMW・DUCATI・KTMの正規販売店が
見つかったので、車種を考えます。「アドベンチャーもええな」でも、「トランポに積んで林道ツーリングをするのにはKTMか?」とKTMの販売店を見に行きました。
色々説明を聞いた後、シート高が気にはなりましたが、3台売却した代金も入金され、太っ腹になった僕は、2ストの「250EXC TPI sixdays」の新車を買ってしまいました。

その後、納車を心待ちにしている中、友人(Kさん)へ「セロー225(4JG)」引き渡し

そして友人(Tさん)に「セロー225(1KH)」の現車確認をしてもらうと、「セロー225(DG08J)の方がいい」と言い出してしまいました。
「このバイクは、北海道年越し宗谷岬ツーリングに使った思い出のあるやつなんやけど」と思いましたが「どうしても」ということで年越しツーリングをした状態のまま譲る事に。

そんな日々を過ごす中、オークションを見ていたら「部品取りTT250R鹿児島から」というのを見つけ、思わず落札してしまいました(アホ)
3月20日(金)春分の日
(大阪南港までバイク引き取り)



「色々整備しがいがあるので、しばらく遊べます」
4月4日(土)
いよいよKTMの納車日、販売店まで取りに行き、車両の説明を聞き納車です。

一旦自宅に戻り、昼飯を食べた後、慣らしを兼ねて試運転に近くまで走りに行きました。

さすがに、2スト。まだ慣らし中のため、5分目ぐらいしかエンジン回して無いですが、パワーは半端ないと思われます。
気になっていたシート高も、車高を50mm下げた(それでも910mmもあります)のとシートが細身なので、乗り降りや信号待ちでの足付きは不安はありませんでした。
(片足つま先立ちです、両足だとやじろべいです 笑)
でも、ミラーとリアウインカーはダサイため、早速部品注文してしまいました。
それと、エンジンの慣らしは5時間との事なので、残り4時間走らなければいけません。「バックミラーとリアウインカーを変更したら、時間を見つけて慣らし走行してきます」
結局、今所有のバイクは、
「KTM250EXC」「ジェベル250XC」「TT250R」「TLM220R」「セロー225(1KH)」「飛天(スクーター)」の6台で、台数減ってません。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする