好奇 高齢者 の呟き

地場産業や蒲原の風景 山 山野草 良寛歌碑、 史跡 旧北国街道を訪ねる、 また聞いたり話した、方言を紹介したい、 

コツコツサロン (健康体操)

2013-07-27 18:21:53 | 健康
地域の公民館での サークル健康体操 に10時から 11時30分まで
特に難しい事をするのではないが、日頃気にしていない 所の体操で 
参加して前にも云えましたが 男性は私一人です、昨日の長寿の情報
女性の長寿頷けますね、 

サークルにも断然 女性が積極的に参加していますからね。
高齢の男性はみんな忙しい訳では無い筈ですが、

今日午後から中学校の クラス会の幹事会今回の幹事長は Yさん
幹事女性が3名、男性は4名参加 今年の幹事の 一人は体調不良らしく
欠席でした。奥さんが体調が悪い話でしたが 本人もそんな事が 原因でしょうか
体調が悪く入院中 らしい、 定年後は畠仕事も 一所懸命していましたが。
退職後はパソコン勉強会教室で 一緒でしたが。 残念です。
 
今年は近くでと 弥彦が候補に そろそろクラス会も 最後になりそうですが
10月20日(日曜日) 21日に予定しています。
名簿を見て居ると 本人の体調や 連絡がつかない人。今回は参加者は30名くらい
集まってくれればと 期待しています。

 物故者も多く為り 淋しく為って来ましたが 参加で、 健康で皆さんとお会いする
楽しみに。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長寿と健康寿命。 | トップ | 裸婦デッサン、燕分水花火大会。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事