好奇 高齢者 の呟き

地場産業や蒲原の風景 山 山野草 良寛歌碑、 史跡 旧北国街道を訪ねる、 また聞いたり話した、方言を紹介したい、 

続 かしわ NO1

2010-01-31 16:37:05 | Weblog
穏やかな日曜日です新潟市巻郷土資料館からご案内のはがきを
頂き楽しみに出掛けてきました、のぞきからくり 八百屋お七の
全七枚初公開 世界展入場無料見学してきました、後日に紹介します。

帰りにシーサイドラインをドライブ いつも遊びに出掛けて居る 崖松
で 昨日紹介の かしわ 春先でも枯れ葉のまま枝に付いているとの事で
少し注意すると 多くの かしわの木が有りました枯れ葉のまま 枝にまだ付いて
半分に以上は落ち 葉に為っては居ましたが。

25CM×14CM大きな葉も有ります。
気にしていませんから当時は 見えませんでした、これなら花も見られそうです、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角田山自然館 NO2 | トップ | シーサイドライン沿い ツバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事