好奇 高齢者 の呟き

地場産業や蒲原の風景 山 山野草 良寛歌碑、 史跡 旧北国街道を訪ねる、 また聞いたり話した、方言を紹介したい、 

公民館文化祭

2010-10-30 17:58:00 | 地域文化伝統行事
彫金 展示会場
11月まで後1日です 、今年も後2ケ月で 本当に早いです、
それにしても 台風の進路が 此方に向かなくて 大助かり。少し寒いとか
暑いの 問題で無く安心でした。1日中 雨模様、

燕文化会館 文化祭 、彫金 活け花 絵手紙 書道 パッチワーク
各地で文化祭 展示会 講演会も 文化の日 も近いし 少し文化に触れて来ました。

絵手紙の会

会場なかなか華やか です 皆さん絵も然る事ながら 思考が 絵手紙から 
また 少し視点が なかなか楽しい、


同じ会場で パッチワークも 女性らしい細やかさで こんな大きな作品まで 

感心するだけです。

書道は皆さんもう長年書き込んで いられるようです。良寛さんの詩あり
万葉有り 般若心経 千の風になって 美しい字が 書けたら楽しいでしょうが。

文化会館展示ホールにて 燕三条遺跡展示 こんな企画初めて 燕三条の原点
見学して来ました 明日説明会にも出掛けて聞いて来たい. 後日ブログに
紹介します、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弥彦神社 お祓い 菊祭り準... | トップ | 白鳥飛来 分水地区文化祭  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域文化伝統行事」カテゴリの最新記事