好奇 高齢者 の呟き

地場産業や蒲原の風景 山 山野草 良寛歌碑、 史跡 旧北国街道を訪ねる、 また聞いたり話した、方言を紹介したい、 

仕事納め、

2011-12-29 18:39:46 | 社会
昨日収穫のプチベール茹で 今日はマヨネーズで。



官公庁は仕事納め 毎日が日曜日の年金生活者は せめて我が家の掃除を
始めたが いらない書類や小物が 段ボール いやいや沢山あり それに
部屋の掃除整理  思え気って捨てた方が良いのかも知れないが。
最近は必要な最新 情報はインタネットで 何時も手に入り時代ですが。
半日位で寒くなり 1時中止して 歳末の挨拶に出掛けたりで なかなか我が家
の仕事納めは進みません 明日の持ち越して。

明日はトイレでも しましょうか トイレには綺麗な女神さまが そんな歌も
流行って居ましたが。

さて毎日新聞テレビニュース消費増税の想定や普天間 政治も混迷して
まだ 被災地も 寒い中での生活、 日本もまだ未だ問題が 新年は
考えたら 大変で先が思いやられるが、

個人的には 時代に流されず 確実にそれも家族の健康で そんな年末
雑感です。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末 大掃除ボランティア、 | トップ | もう いくつ寝ると お正月。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事