好奇 高齢者 の呟き

地場産業や蒲原の風景 山 山野草 良寛歌碑、 史跡 旧北国街道を訪ねる、 また聞いたり話した、方言を紹介したい、 

てっぽう ユリ

2007-08-31 18:36:35 | Weblog
てっぽうユリ

我が家の玄関前の郵便ポストの前に少し彩りで花で
長くは持たないだろうが少し楽しめるか、

後ろに見える竹の花器は 私の手作りで春に
椿を飾る事が多いので 小鳥は100円の店で
買って 色を自分で塗り変えて 目白にして

椿の花に合う鳥に 面白いでしょう

てつぽうユリは種で殖えるとか 球根だとばかり
思っていたが、それであんなに海岸端でも繁殖しているんだろうか、

お願い、
9月1日と2日お出掛け 留守にします ブログお休みします、
また訪ねてくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下田農園 畝作り  NO 1 | トップ | ゼフイランサク? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事