好奇 高齢者 の呟き

地場産業や蒲原の風景 山 山野草 良寛歌碑、 史跡 旧北国街道を訪ねる、 また聞いたり話した、方言を紹介したい、 

第17回 全国ボランテア フエスティバル にいがた

2008-08-30 21:04:05 | Weblog
9月20日 21日開催のフエスティバル
運営 ボランテア事前説明会が 新潟市福祉会館で、
ブランテア経験が無いのでまだ良く解りませんが
ボランテア、市民活動の情報発信と交流の場 各都道府県を
巡回して開催 全国社会福祉協議会 共同募金会赤十字
県 市 社会福祉協議会  162団体
朱鷺メッセを主会場に22分科会が
1700名から2000名 方が全国から
  
『あいさつし  知り合うことからはじまる地域の絆を』 基本理念

運営ボランテア方207名 明日の説明会に出席の方も有るので
今日お会いした方 知り合いの方も 多いでした 名簿でのお名前でも
参加者のお知り合いも、 こんな会にはじめて参加でしたが お若い女性
方が参加が目に付きました。 福祉関係の勉強をされている人が多い
のでしょうか、でも素晴らしい事です 感心しました。

高齢者でも本当は是非ボランテアで出来る事を そんな事を考えて居られる
方もまだ沢山 いらっしゃるでしょう。 高齢者ならではのボランテアも
そんな 切っ掛けの大会になれば そんな事も少し考えています。

このボランテア フエスティバル にいがたの成功で。

私の分担役割は 朱鷺メッセ  なじらね?ではじまるご近所づくり
~地域で見守る。支えあう~ の③部会への案内でしょうか。

これから細かい説明をもう一度よく読んで勉強します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中之口川 サギコロニーNO1 | トップ | 24時間テレビ 愛は地球を救う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事