好奇 高齢者 の呟き

地場産業や蒲原の風景 山 山野草 良寛歌碑、 史跡 旧北国街道を訪ねる、 また聞いたり話した、方言を紹介したい、 

下田農園日記 NO1

2009-05-31 20:12:33 | Weblog
やっと雨になりました 大した雨量でも なくても野菜畠では
恵みの雨です、トマト 茄子も しし唐 カボチャも植えてきました、

下田農園では サツマイモ ジャガイモ も元気そう 玉ねぎが
少し見て無い内に  大きくなって居ました,やはり畠は草取りしたり
手入が必要ですね、 雑草も元気に背伸びして我が物顔でしたので
少し いじめて来ました。

今年作付け は種類も多いです、楽しみも多い トマトも茄子もニンジン
ゴボウも みんな下田では 初挑戦 どうなる事やら トマト茄子は 隣同士の
畠の弟で 出かけて収穫頃なら持ち帰る そんなに時々は互いに
出掛けられない、 写真右が私 左が弟の耕作地。

今年の苗は義理の姉や 姉から残りを 頂いたから 気楽に耕作して
有機勉強です、 自然相手です 自分で計算できないが 楽しさも
倍増です。
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイレン NO2 | トップ | 懐かしい写真。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事