好奇 高齢者 の呟き

地場産業や蒲原の風景 山 山野草 良寛歌碑、 史跡 旧北国街道を訪ねる、 また聞いたり話した、方言を紹介したい、 

厳寒です、大寒

2011-01-20 18:37:13 | 自然
大寒です。 今朝も寒いですね。 雪も重い雪です 道路は凍って ツルつる、
車 広い道路まで 大変です、
物置の屋根の積雪 下を歩くて危険です。

現役時代は 早朝から そして吹雪の中でで 会社が工業団地で 毎朝社員が総出で自分達の
駐車場 造り大変でしたね。

今日はパソコン勉強会 無理せずゆっくり勉強です。 皆さんも 此れから今年の目標を
決めて 少しずつですが。 新しい事を学ぶのは 幾つに 為って楽しく 脳の活性化に
役立ちそうです。

定年退職してからの パソコンを勉強中も方も多く インターネットも 此れからです
高齢者に普及して情報も早く、 まだまだ 此れから 情報社会は広く浸透して
私達の生活の中で活かされて来る出しょう、 誰でも知る権利も 。

硬い事ばかりでなく 趣味の映画 音楽もゲームも 多彩に出来る楽しい社会
裏を返すと 危険の誘いや サギも身近に来ています。
自己責任も増しますから。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 論語衛霊公第一五より | トップ | 雪の中で蝋梅か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事