好奇 高齢者 の呟き

地場産業や蒲原の風景 山 山野草 良寛歌碑、 史跡 旧北国街道を訪ねる、 また聞いたり話した、方言を紹介したい、 

雪椿  NO1

2009-04-02 22:27:48 | Weblog
寒い日が続きますが 若干の早い遅いが 有りますが 其れでも
忘れずに 小さな我が家の庭でも 雪椿が 咲き出した。
椿が好きなんですね、 実家では 大きな椿があり 其処に登り
遊んでいたし やぶ椿だったかもしてませんが 花の頃になっると
目白が 花の蜜を吸いに集った 今は無くなったが 椿の木は
成長が早い木では 無いが 古木でしたから 年輪もかなり老木。
 
雪椿 こんな細い木でも 沢山の花を付け 派手さのない素朴な花。
楽しませてくれます 幹は柔らかくて柔軟で 少し位雪で潰されても
折れない 自然は条件に合うように長い年月で進化 改良してくれる。
やはり自然は素晴らしい。

小林幸子の雪椿 花は越後の雪椿 ♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春蘭 NO2 | トップ | 定額給付金 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事