好奇 高齢者 の呟き

地場産業や蒲原の風景 山 山野草 良寛歌碑、 史跡 旧北国街道を訪ねる、 また聞いたり話した、方言を紹介したい、 

障がい児、者 サポートボランティア総会、 美術鑑賞、

2011-04-24 16:52:45 | 文化施設

同じ勉強会でサークルが出来て 私は殆んど何も出来ないが会には参加しています。時間が許す限り少しでも社会弱者に との考えは有るんですが、そろそろ本人が高齢で社会弱者になりそうですが、女性が多いです。子供達の喜ぶ顔は良いですからねね。

昼食に美術喫茶、 六朝館で食事に 大先生の作品が並び 凡人では理解出来ないものも ありますが、是が絵かと思うリアルな超精密画も。素晴らしい作品に感動して。 続いて午後から近くの絵の先輩に誘われて加茂市に出掛けて来ました。

前に お会いして居る方も 皆さん もう大ベテランですね。女性 男性 五人展。

ミニギャラリー 三〇点ほどの作品 熟女の個性的な作品、作風も有り 楽しく鑑賞させて頂きました。少し水彩、日本画も描きますが、自分が楽しむだけの絵で 反省して来ました。

帰りに燕に金山神社桜 お花見 境内は桜の花びらが敷き詰められて 近くでは見られない古木に 生命力に感動、です。

被災地にも桜前線が北上して 今頃は咲き出したでしょうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我家の山菜と絵 制作中 | トップ | 燕 分水の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文化施設」カテゴリの最新記事