好奇 高齢者 の呟き

地場産業や蒲原の風景 山 山野草 良寛歌碑、 史跡 旧北国街道を訪ねる、 また聞いたり話した、方言を紹介したい、 

しびれました、 WBC 侍 ジャパン

2009-03-24 19:42:18 | Weblog
今日は午前中 パソコン講習の お手伝いで 吉田福祉施設へ
本当に初心者の方のサポートです 今日は春休みの女子大学生
もサポートに 今の若い人達はきっとパソコンは慣れた物でしょう

難しい事は出来なくても パソコンで案内文章が打てると そんな方も
高齢者が対象です、 視覚障害者はとても我々では無理です。専門指導の方が、
最初に作った ご案内文や レジュメ 印刷したときは 自分で出来た
喜びが今でも、 思い出します 、 生意気に人様に教えるなんて まだ早いが
喜んで貰い 自分も本当に勉強に為ります。マン、ツー、マンですから
マウス ドラッグなどでなくて文章入力から ゆっくり楽しみながらの
勉強会 参加していると楽しいです。

少し遅い昼食を食べながら テレビ観戦 WBC 決勝戦 いやー
痺れました、8回 9回 興奮しました 、延長戦10回 最後の最後まで
やはりイチロー 凄い あまり野球の事が解らないですが、さすが韓国も
粘りがある 本当にいい試合でした 出掛ける用も後回しにして テレビの
前で応援。やってくれます 侍ジャパン 期待されていただけに プレッシャー
凄いでしょう 先ずは  ”おめでとう”

話が違うが もう一人の一郎 なんかスッキリしませんね、自、民も特に支持政党は
在りませんが、素人 一般人から常識と違う様です 政治の世界は、

日本分理 本当に残念でした 夏の大会は新潟勢から頑張って貰いましょう。
昨年は県央高校が 我々の母校です、 今年は県央から如何でしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燕市日、 市内散策コース ... | トップ | 少し寒い春日。 写真。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事