FPの家で暮らす

ストレスフリーなFPの家で ひとり暮らし満喫

エキナセア以外の花も

2018-06-09 15:51:13 | ガーデニング

一昨年までは、毎年夏に北海道に行っていたのだけど、
数ヶ月に一度、4~6日の旅をするより、
1泊2日の短い旅をもっと短い間隔でした方が、
仕事のストレスをやりすごすのに有効だと気づいた。
それで、来月は小豆島のツアーに申し込んでみた。
船で渡るので、楽しみだ。

アナベルが咲きすすんだ。

右に見える赤いエキナセアはエキセントリック。

この株の脇から出ていた茎を、去年の秋に東の庭に移植した。
根づいて3本の茎が伸び、そのうちのひとつに花が咲いた。


こちらは去年、風で飛んできたらしい種から育ったツワブキ。

ツワブキは前にも庭で芽を出したことがあるが、緑一色だったので抜いてしまった。
これはきれいな斑入りなので、大事に見守っている。

去年、植えたアブチロン〝ドワーフレッド〟。
冬に枯れてしまったかと思われたが、脇の枝はともかく、
主枝は生きていて、また花が咲いた。


カラーで一番に咲いたレーマニー。

黄色のカラーが咲くのを心待ちにしているのだが、これまで毎年葉しか出ない。

植えっぱなし球根のトリテレイア。

白いのはオルラヤ。

室内の胡蝶蘭もたくさん咲いた。花の向きがわりと揃った。




にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« エキナセアが一年で一番きれ... | トップ | 実はまだまだ先だけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事