FPの家で暮らす

ストレスフリーなFPの家で ひとり暮らし満喫

初おにぎらず

2015-09-05 13:15:19 | クッキング

少々出遅れ気味だけど、巷で話題のおにぎらずを作ってみた。


具は炒り卵とマヨネーズであえたツナとレタス。
ごはんが白くないのは、発芽玄米だから。

上のごはんまで載せたら、けっこう量があって、包めるかな?と思ったけど
四隅を引っ張って合わせ、そちらの面を下にしてしばらく置いておいたら
なじんできれいにくっついた。包丁で半分に切ってできあがり。
皿に置いてもきちんと形を保っている。

おにぎりと違って、具が隅々まで入っている。
しっぽまであんが詰まっているたいやきみたいな満足感。

次は天むす風にエビ天を入れてみようかな。
天むすと違って、1個に天ぷらが3、4本入りそうだ。
コロッケなんかもおいしそう。



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 蝶が少なかった夏 | トップ | インスタグラム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クッキング」カテゴリの最新記事