FPの家で暮らす

ストレスフリーなFPの家で ひとり暮らし満喫

秋明菊が満開

2015-09-27 14:56:35 | ガーデニング

白八重の秋明菊が満開だ。

あまりにも周囲に広がり過ぎたので、去年の花が終わったあと、広がった分を
抜いて小さい範囲にまとめたのだが、それでもぎっしり咲いた。

秋明菊と並んで、今の庭で目立つのはアメリカフヨウ。


秋明菊でも白一重の株は八重ほど殖えないし、ぎっしり花もつけない。
わたしはこちらの花姿の方が好きなのだけど。


あと、エキナセアがポツポツ咲いている。これはホワイトスワン。


そして、シークレットジョイ。八重だが外側の花びらの先が分かれていて面白い。


先日図書館で借りた本、読み始めてみたら、まだ誰もページを繰っていない
新しい本だということに気づいた。図書館の蔵書を調べてみたら、
このあいだまで1冊しかなかったのが2冊に増えていた。
予約者が多くて追加購入した、その本がわたしに来たようだ。
少し、ラッキ~という感じ。




にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 初めて知ったマーシャリアと... | トップ | ひるがの高原牧歌の里 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事