FPの家で暮らす

ストレスフリーなFPの家で ひとり暮らし満喫

夏の花の苗 2種

2019-05-24 12:47:37 | ガーデニング

『アベンジャーズ』を見に行った帰り、HCに寄ったら、もうマンデビラの苗があった。
去年、近所の家で、マンデビラが冬の初めまでずっと咲いているのを見て、
今年は久しぶりに植えてみようと思っていた。前にサンパラソルを植えたときは、
鉢植えにして、冬はビニール袋で防寒対策をして、3年ほど保たせたが、
手間が大変なので、もうやめていた。でも、一年草と割り切って植えるならいいかも。
もうひとつ、銅葉のカンナも。カンナは2回ほど植えたことがあるが、
うちではいまいち大きく育たなかった。今回はどうだろうか。


去年の秋に植えたハッピーカラーのガザニア。元気に次々つぼみをつけている。
こちらは、ハニースマイル。


そして、カナリアスマイル。


これは一昨年に植えたガザニアだろうか。今年は花数がすごい。



にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« ブラシの木 最盛期 | トップ | エキナセア〝ストロベリーシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事