FPの家で暮らす

ストレスフリーなFPの家で ひとり暮らし満喫

自撮り棒にもなる三脚

2024-03-22 16:45:58 | 新しいガジェット・サービス

スマホの三脚がほしいと思って、探してみた。
コンパクトですごく軽いのもあったが、それは脚の部分もプラスチック製だった。
さすがに耐久性が劣るかと思い、ややかさばるものの、金属製を選んだ。


ブルートゥースで接続するリモコンもついていて、すごく便利。


このような三脚はすべて自撮り棒も兼ねている。
というか、もともと自撮り棒目的で買う人が多くて、三脚も兼ねていると言うべきか。


試しに撮ってみたが、手で持って撮るより広い範囲が写せて、ひとり旅にはけっこう使えそう。

旅にデジイチを持って歩くのは重いから、ミラーレスに替えたけど、
ミラーレスって写真を撮っていても、デジイチみたいな手応えがない。
もういっそスマホをメインカメラにしようかな。
その場合は、前から入れようかと迷っていたアプリ ProCamera に2千円払おうと思う。

ところで、ローズマリーは年中咲いているけど、やっぱり春が一番花が多い。
こちらは道路側に向かって咲いている這い性のローズマリー。


でも、わたしは花数は少ないものの、濃い青の花をつける立ち性のこちらの方が好き。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ シニアライフランキング
コメント