ズク無し生きもの館

飼育中の生きものたちの日常ブログです。
春・夏は両生爬虫類
秋・冬はハリスホークが中心になります。

初バス2013

2013年04月11日 | 釣り

4月に入り、いよいよ我が町の桜も満開宣言が出ました

こうなると、いい加減今年の初バスが欲しくなる!

ということで、友人と聖湖へ行ってきました。

 

陽気に誘われて、バスたちもシャローへ上がってきてるのでは?

巻き物への反応も良くなってきてるのでは??などなど、ワクワクしながら着いてみれば・・・

雪積もってるそして激寒

標高1,000mをなめてました(涙)

手のかじかむ寒さに早くも泣きそうになりながら、とりあえず深場へシャッドを投げてみます。

と、いきなりチェイスあり!そして友人のプロップマジックに子ギルがヒット

ギルが釣れてバスが釣れない訳がない!!と、これで一気にテンションアップ。

シャローを、必殺のライトキャロでズル引いてみます。

すると、「クンッ」。

お?「クククッ」キターーー

 

痩せてるし、大きくはないけど、ついに釣れました。2013初バスです。

この寒さにもかかわらず、しっかりシャローへ上がってました。

この一匹で場所が絞れ、さらに2匹追加。

一気に3匹の釣果で、大満足の釣行になりました♪

残念ながら友人にはシャッドで巨ベラ。

そして、昼になったところで、あまりの寒さと強風で納竿としました。

 

「巻いて釣る!」という今シーズンの目標にはまだ遠そうですが、

これからドシドシ楽しんでいきたいです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿